22歳で起業した結果・・・

初めまして

数年前にはちゃんとブログやってたけど

全然やらなくなり閉鎖し

そして、改めて再開してみたw

タイトル通り22歳で起業した結果

今言える事は

やって良かったという事

そんな簡単なものでは無いし

5年で85%の会社が倒産する事と言われるが

ウチもようやく8期目

まぁー大体3年に1回は窮地みたいな事が訪れる。


だけど、実際その度に自分の至らなさや

無力さを痛感しては

瀕死の状態から

這い上がる。

独立当初に裏切られたり
震災で1億を超える額を借金したり
謀反が起きたり

ただ、どれも起業してなければ
得られなかっただろう価値だったし
仲間だったり哲学だったりを得られたかなと

今は紙とペンさえあれば

ビジネスは作れるという状態まではきた。
まぁー大体
新規事業で全く知らない産業での事業
多額のお金(最低でも2000万以上)はかかるね。

それでも、新たな挑戦は楽しいし
発狂する。

前にサイバーエーの藤田さんが
「やった奴とやらなかった奴では差はドンドン
広がる」って言ってたけど

本当にそれ。

あと少しで30だ!!
最高な形で20代を終え
30台に幕開けしそうな感じ

チョコチョコ更新しよう(^^)
考えすぎると書けなくなるから
気楽に続けよう。

そして、ノンオブラートで行こう〜